SSブログ

音楽療法 勉強はじめました [日記]

音楽療法 勉強はじめました
人を助けることで自分の価値・尊厳を高められるというのは
自分の願望のために利用していることになる。。。。と

なんか 考えさせられることばかり

親との確執もすべて 私にあてはまる気がするし。。。

久々にコメントをもらったので 書いておくと
例えば 歯医者ですけれど
治してしまうと お客さんが来なくなるでしょ。
(今の若い人は 予防歯科を理解しているから 痛くなくても歯石をとりに行くとかあるかもしれないけれど)
心療内科に通っている患者さんも 治ってしまうと
もう その医師から離れてしまうから・・・という話だそうです。
患者がいてこそ 生計をたてている医師は
患者がいなくなると生活に困るというそんな話がありました。
もちろん 全部がそうというわけではないのですが・・・
それでは ダメだよねっていう話。

images (2).jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

acconomugi

そうかなあ、そうかもしれないしそうでないかも
難しいです(^◇^)
by acconomugi (2019-06-13 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。