SSブログ

2019-08-12 [日記]

Bさんは 大家さんにとても感謝しているし
NPOの人たちにも感謝している。
Bさんの周りには 素敵な人が集まると思った。

今回 ATMでお金を下ろしたけれど
「祭日は手数料があるから 平日(明日)にすればいいのに」と
私が余計なことを言ったけれど

Bさんはお金を下ろすといったの・・・
ちょっと信用されているのかな・・と思った。

それでいて コーヒーの値段とか
信用していないところもあるんだよね。
難しいけれどさ。複雑なところ。

そうそう今日は 視覚障害者の人が海外に行くのに
荷物の検査で白杖を機械に通すので その間 数メートル
白杖なしで 歩かなくてはならなかった。というのを読んだ。

それってすごーく怖いことですよねー
アイマスクして やってみなさいよ!!と
その規則を決めた人に けんかを売りたい気分になった。
折りたたみできるあの白杖が どんな武器になるというのか

今や 杖をついている老人も多いでしょ。
どうなのでしょうね。
白杖のルールは変わったのかなー????


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。