SSブログ

2019-10-14 [日記]

予定通り 図書館に行った。
HPで調べていった○○区の図書館は
都内在住・在勤でないとカードが作れないと書いてある。
ガイドヘルパーの証明書を持っていった・・・
本当にリタイアしてしまうと仕事を持っていないと不便なことがある。
仕事をしている時に 都内の主な図書館のカードを全部作っておけばよかった
などとおもってみたりする。
まあ 仕事のときは そんな余裕なかったけれどね。

図書館で利用者証を作る。
今は HPもあるので新しい場所に行くのは楽々だ。
しかし 最初に対応してくれた女性は
「これに(私のガイド証明書)には 福祉事務所の住所が書いてないので
これでは 証明にならない」と言う。
「名刺はありませんか?」とも言う。
「え?あなた方は名刺をお持ちなのですか?」と
言い返したいくらいだ。
あなた方だって 派遣のお仕事ではありませんか?と
言いたいところだ。
そう どうみても彼女たちは派遣っぽい。
(だって 細くて若い女性ばかりなんだもの)

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2019-10-142019-10-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。