SSブログ

2021-10-17 [日記]

2021-10-17
寝坊してしまった。
まあ 毎日が夏休みだけれど
いや もう涼しくなっている 今日は雨の朝




今になって パプリカ・・・
曲の解説のようなものを見ると なんか違うよね。
子どもたちが歌っているのは あまり好きでなかったのだけれど・・

今は ネットでそういうのが見れるから
そう どうしてパプリカなの?と・・・
実はパプリカの花言葉はね・・・とか

上白石萌歌ちゃんの歌がまた いいよね。天使のようだね。

すぎやまこういちさんのことから
「君もこういった曲を作れればいいのに」とKに言われた。
作曲って 苦手だったなーと思い出した。
それが今のジャズは苦手・・・に繋がるのかな・・
まあ ジャズは まず真似(模倣)から入るという事は
最近思うけれどね。
ジャズのいくつかの教則本を見たけれど
頑張って書いているなあと思ったりする。
馬を水場に連れていく・・・
馬に水を飲ませるみたいな・・・

そして 今日は 仕事ではなく音楽療法サロンに行く日です。
やっぱり人前で歌うことは違うよね・・って事で

images (2).jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。