SSブログ

電車 空いている席 ボランティア [日記]

今日はボランティアをちょっとしました。

最近見かけたツイッターで
「平日の昼間の電車で 席が空いているはずなのだけれど、どこが空いているのかわからなくて 座れなかった」(T_T)というのがあって
(だって席が空いているかどうか見えないんだもーん)
空いている席を教えるボランティアって 簡単にできそうだなーと
思ったのです

地下鉄 日比谷でたくさんの人が降りて席があいたので
ドアの所に立っている女性に話かけてみました。
最初 このかたは 自分に花柄しかけられていると思わず
反応しなかったのですが
「では 座ります」といい 下に置いた荷物を持ち
そのまま すっと左手を上にあげ 私の右腕にふれました。
やったー\(^o^)/

images (2).jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。