SSブログ

服部隆之さん TBSラジオ 8月6日 [日記]

TBSラジオ 8月6日 伊集院光の番組
服部隆之さん
父も祖父も作曲家
ピアノを習う男の子もいたし、リトミック教室にも行った。
中学校でブラスバンドでトロンボーン
バンドもやってピアノも習っていた。
父は音楽をやれやれ言わなかった。
音楽は楽しいものだと。サブリミナル効果のように
ゆっくりとプロデュースしていた。
音楽に反抗はなかったが、ピアノにはあった。
指使いが違うと先生はうまく弾けていても許してくれなかった。
先生が見ていなければOKなのに
バンドは楽しかった。キーボードをやっていた。
卵形のてをすると言うがメソッドは変わっていく
速い曲になると保っていられない
平らにしたほうが速くひける。
先生にパンと怒られる。どれだけあざを作ったことか。
父のために
先生のエンジンが入るのが迷惑だった。
昔は野球でも肩を冷やしてはいけないと言われていた。




家をでて 信号のところで思い出した。
今日は肉の直売の日だった。
1250円購入。
野菜が高い。キャベツや玉葱まで高い。

ミスドで同じ品を8個を購入。
「○○お好きなんですね」と店員さんに話しかけられ
トークした。
お店にお客さんがいっぱい。
カウンターも簡易アクリル板があるが
隣合って座っている。
そんな8月
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。