SSブログ

ヘアドネーション やってみました [日記]

ついにヘアドネーション
ヘアドネーションのHPで
お店を見つけ電話で料金を確認しました。

私か行ったのは
東京の北区にある
Salon de Viyage というお店

寄付と言っても、カット代はかかるので
3つのお店に電話しましたが
こちらが、ちょっとお安いことと
駅から近いことで決めました。

最初に電話したのは日曜日で
今日は予約でいっぱいなので。。と言われたので
平日に行くことにしましたら
やはり、空いていました。

ヘアドネーションのHPで とにかく31センチ必要と
確認してあったので、私も気にはなっていたけれど

長さを確認しながら
切ってくれました。

DSC_6322.JPG
写真も撮ってくれましたよ。

2020-10-02は記念日にします。

コロナ禍で髪の毛を切れないまま伸ばしている人も多く
今は かなり髪の毛が集まっているような感じですね。
でも 31センチの壁は大変です。
お風呂に入る時も、うまく上げておかないと
髪の毛の束が落ちてくるし
私はリタイアしたから大丈夫ですが
仕事をしながらでは難しいでしょう
そう25センチくらいなら、落ちてこないですが

今は小学生でも、長く伸ばした髪の毛を
ヘアドネーションとするという子がいると
ラジオでも言っていましたが
美容師さんは
「小学生では自分でドライヤーができないので
それは親御さんの力があってこそですよ」と
私には気がつかないことを教えてもらいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。