SSブログ

アムステルダム 弾丸ツアー 5 [北欧 2010]

アムステルダム 弾丸ツアー 5

アムステルダムは なんか 水があまりよろしくなかったです。

(でも ボトルの無料の水はなかったので わかして飲んでしまいました。)

朝食の付いていないホテルだったので

前の日に買ったサンドイッチを食べました。

TEAセットは おしゃれなコーヒーカップもあったので

珈琲を飲みました。

CIMG8512.JPG

さて 荷物をホテルに預けると 1日ツアーです。

風車のある村に行って(私の希望) その後運河ツアー(Kの希望)

そして空港へ行き JALに乗る予定でした。

ガイドブックに 風車のある村へは 電車で15分と書いてあったので

行かれると思ったのですが Kが 下にバスもあるって書いてあるよ

その方が 歩かなくてすむみたい・・・と言うので

バスは45分かかるのですが バスにしました。

(私は 電車とその後歩くコースのところばかり 読んでいました。

散歩道が楽しいと書いているブログもありましたが

私たちは 時間がないので 散歩道はあきらめました。)

ホテルを出ると 来た時とは違う道にしました。

すぐに 駅が見えて

バス停は 思いの外 早く見つけることができ

バスを待っていると 日本人の女性グループがやってきました。

(あー やっぱり 有名な所なのね~)

CIMG8743.JPG

Kが 前に並んだ人に話しかけると 年配の女性は ちょっと警戒したようで

話をしてくれませんでした。

バスの中で 再びグループに話しかけると もう少し若い女性の方が

ぺらぺらと お話をしてくれました。[ドコモポイント]

この方が 一番多く旅行をしているようでした。

このグループは アムステルダムとベルギーを旅行すること

一昨日アムスに着いたこと

アムステルダムカードが お得なこと・・・を話してくれました。

食事について 聞いてみると

その女性は 「おいしいものを食べたいなら日本で食べればいいのよ[家]」と

言っていました。

「美術館はレンブラントとゴッホはみておいた方がいいわよ」と言いました。

アムステルダムカードがあると 美術館でも並ばずに入れることも言っていました。

Kが ぱっと計算をすると 運河ツアー(1時間)と美術館2つに入ると

アムステルダムカードのもとがとれようです[ぴかぴか(新しい)]

ここで Kは やる気になってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

もともと風車は 景色がちょっと見れればいいな・・・くらいのセイレーンちゃんでしたが

この日 最終日も アムステルダム弾丸ツアーとなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。