SSブログ

ストックホルム からエストニアへ [北欧 2010]

ストックホルム 騎馬隊を見ました

CIMG7025.JPG

ゴットランドから ストックホルムに戻ると
翌日の夜行の船で エストニアに行く予定でした。
なんで エストニアかというと 「地球の○き方」のヘルシンキのページに
エストニアへは ビザなしで簡単に行かれますよ。
ヘルシンキから日帰りで 行くことができます。
高速船で2時間で ヘルシンキよりエストニアが物価が安いですよ・・・と
「北欧編」に書いてあったからです。
最初の予定では 飛行機で戻ったその夜に ヘルシンキへの夜行の船に乗ることを
考えていましたが それよりも
ストックホルム→エストニアの船の順が 効率が良いことに気がつきました。
また 乗り物疲れも考えて 一日ストックホルムを予備日に多くしました。
・・・・で この日は ガムラスタンを再び散歩と セイレーンは考えていましたが
Kが どうせなら国立博物館を見ようと言うので そうすることに・・・・
またも 朝食を食べてから ごろごろしていたので
結局 出発は チャックアウトの12時となりました
国立博物館に向かうトラムは 混んでいました。
真ん中にベビーカーを置くエリアがありますが そこに大きなベビーカーが
置かれていてもういっぱいなのに そこにまた
大きなベビーカーが乗ってくるので
通路をふさぐようになってしまって
立っている人が 後ろに行かれないことが 原因でもあるようで
ドライバーは いらだっていました。

ここで 騎馬隊が行進していくところをバスの窓から見ることができ
LUCKYでした [るんるん]

青い制服(軍服)が かっこいいなぁ
時間があったら トラムを降りて付いていっちゃうところでした へへ
逆を言うと 車が渋滞していたのは この行進があったからかもしれませんが ^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。