SSブログ

2019-12-10 [日記]

音楽療法の月曜日。通勤電車の人々は10時始まりの仕事なのかな。私は通勤していた時には、冬は日の出前に家を出なくてはならなかった。身体に悪いのではないかと思っていた。

最初に自分と向きあう3分というのをやった。日常の多忙から脱け出せない人もいたが、私は真っ白な中にいた。部屋の壁が真っ白だからそのまま白くなったのかもしれない。空調の音、曲が頭の中に流れる人もいたが、私は誉められた靴下のくまのことを考えていた。(笑)

音楽療法の月曜日。「このグループは楽器に慣れていないみたいだから」と先生が言い、今日も楽器を使ったワークをやった。私は発散できたけれどね。

自分がどう感じているのかを言葉にするのは難しい。私は頭で考えてしまう。今日はかなり無心になれたかな。

images (2).jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。