SSブログ

音楽療法 ギター講座 [音楽療法]

音楽療法 ギター講座を受けている
「老後のピアノ」という本があったけれど
なんかいいね ギターの音色も

夜のzoom講座が終わったら すぐにお風呂でリラックス
考えてみると ギターを持って教室まで行かなくて良いというzoomは
とっても楽なんじゃないの・・・と 今更 気がつきました。
2022-10-31

私はクラシックギターは 習ったことがあるけれど
今回はアコースティックギターを用意した。
弦も購入した。
左手が痛かった 相手はスチール弦だ
鉄を相手にして私の指が勝つわけはないではないか・・・と思っていた。
先生は 毎日5分でもいいから毎日練習してくださいと言っていた。
1ヶ月練習した。左手はかなり鉄に勝てるようになってきた。と思う
2022-12-02

images (2).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。