SSブログ

2020 旅行記 ベルギー 治安が悪いということ [旅行]

2020年の旅行記です

CIMG6914.JPG

そう ブルージュをのほほんと観光して 清潔なホテルに戻り
そののほほんとした気分で ブリュッセルのスーパーマーケットに行った。
その帰り 強盗に襲われそうになった。
ウーバーイーツが自転車でたくさん待っているような大通りで
後ろに気配を感じた私は びっくりして声を出した。
黒い服の細身の男が 後ろにピッタリついてきていたのだ。

その後 細い道を通っているときに
Kが 後ろに気配を感じた。
振り向くと 背負っているリュックのファスナーを開けて中を覗き込んでいる男がいた。
Kが転ぶように身をかがめるた。私はKが転んだと思いびっくりして 叫んだ!
長身の男二人が私たちを追い抜くように走り去った。

次の交差点で Kは電話をするふりをした。

観光客がコロナでいないので 私たちは格好のカモだったのだろう。
この時 Kが私のリュックを背負ってくれていたので 無事だったのだが
私だったら リュックを奪われていたのだろうと 本当に怖いと思った。
リュックの中には 現金は少しだけ カメラと手帳が奪われたら大変だったと思う。

そうホテルのロビーで前の日に警官がきているのを見ていたのだ。
何か 言ってくれれば良かったのに・・・と後から思ったけれどね。

そしてベルギーの印象が悪くなってしまったのが 本当に嫌だ。

CIMG6998.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023-01-222023-02-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。