SSブログ

北欧旅行記 ベルゲン ビジネスルーム [北欧 2010]

北欧旅行記 ベルゲン ビジネスルーム

CIMG4077.JPG

ベルゲンを旅行の目的地にいれたのは

ノルウェーを代表する作曲家 (というか日本では 他の作曲家って知られていませんよね・・)

グリーグさんの家が残っているから 見に行こうっと

そして やはりフィヨルド観光の拠点です。

Kは もしかしたら 次回おかあさまと一緒に 来るかもしれない・・・と

自分はフィヨルドには あまり興味がないけれど 行って見ると言っていました。

[晴れ]

ベルゲンが そんな観光地だからか ホテルの値段が高く

もしかしたら ホテルの部屋が すべてうまってしまうのではない(?)かと

予約の段階で 焦ったセイレーンは

これは いいかも・・・・と

高級ホテルの ビジネスルーム 週末割引を オットに提案しました。

もうひとつ 候補に挙がっていたのが フィヨルド観光の船着き場からすぐ!という

ホテルでした・・・が

よく覚えていませんが クチコミで あまり評価されていないものがあったことと

(どうも 部屋によって バスタブがあるところと ないところがあり

フロントでは うちはバスタブのある部屋はありません」と言っているが

掃除をしているところを覗いたら その部屋にはバスタブがあった」というクチコミです)

ビジネスルームの値引率を考えると ひとり数千円の差なら

ビジネスルームを選んでも よいかな・・・と 思ったことでした。

結果 路線バスを降りると すぐホテル・・・・という とてもよい立地でした。

ベルゲンは港が ハンザ同盟の時代から 栄えていて

今も 港の周りが一番 にぎわっていて

住人は 山の中に住んでいるようなんです。

帰国してから NHKの番組で 見ました。

そんな観光地で 観光客が来るのは やはり夏だけでしょう

冬は 寒すぎるから ^^: それで ホテルの値段も高いようでした。

写真は ビジネスルーム窓からの景色です。

コンサートホールの前の庭園が 部屋の窓から見えました。

正面の窓は 開かないようになっていたので 外で撮った写真を載せました

そういえば ホテルのHPも こんな感じの写真を載せていました。

ホテルのHPなんだから 中庭なのかと思ったことを思い出しました。
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。