SSブログ

2020 旅行記 ベルリン 双子のパンダ [旅行]

2020年 3月
ついにベルリン動物園にやってきました。
なぜ 旅行の予定にベルリンを入れたかというと
双子のパンダがいるからなのでです。
CIMG6122.JPG
子パンダ。双子なので名前はどちらなのかわかりません。
パンダは寝ていることが多いのに起きていてくれてラッキー!

CIMG6099.JPG
なんか 無理矢理パンダの絵を追加した感じのくまさん

CIMG6097.JPG
入り口は旧東ドイツの味わい。

CIMG6095.JPG

アフリカ館
中に入ると湿気のある暖かさで動物の臭いがしました。
ガゼルのような動物がいるだけで目当てのキリンがいません。もしや死んでしまったの?
・・・と外に出ると そこにいましたキリンさん
CIMG6218.JPG

寒そうなキリンたち
アフリカ館から外に出されていたようです。
私たちもダウンジャケットに帽子と手袋がないと凍えそうなベルリンで
毛皮のないキリンはかわいそうだと思いました。

CIMG6222.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。