SSブログ

北京に行った [旅行]

2013年の旅行記です。
北京の日記が見つかりました。
そうすごい暑さで・・・って8月だから当然でした。
故宮は 見学というかただただ歩いたこと
そう 救急車が来ていたんですよね。写真がどこかにありました。
あー ペットボトルの持ち込みができなくて 中のお店で買うことになる。
あー そうでした。そうでした。

北京で思うことは
お父さんが幼児と遊んでいる光景をよく見かけることです
まあ キャーキャー言っているのは迷惑ですが
お父さんが育児をするのはいいですね

今日は 天安門から故宮に行きました
帽子がないときついというので 気がついて
日傘を買いました 30元

故宮は 荷物チェックがあって ペットボトルもダメなので
急いで 飲みましたが 私の荷物はチェックされず
2時から閉園の5時まで ペットボトルを買い 飲み 歩く
ただ それだけの一日でした

日傘ですが こちらの人は日傘も雨傘も関係なくさしています
効果はあると思うので 傘を持っていくことをおすすめします
帰りのバスは 満員で
我先に乗ろうとする人々に たぶん中国人旅行者でしょうが
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノでした
Kが一台待とうと言ったので 座って帰ることができました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。