SSブログ

成都でパンダ [旅行]

いよいよ パンダ基地です。
北京から チャイナエアーで飛んできました。
それも パンダ基地でパンダを見るためにです。
なんと言っても お金がかかっているのです。
(羽田→北京は マイレージですが ^^)
しかも チャイナエアーは正規運賃だよ。格安じゃないんだよ。
北京→成都は 3時間だったかな
羽田→北京と同じくらい近い? 遠い?距離でした。
・・・なんてことは みなさんには関係ないんでしたね。

和歌山のアドベンチャーワールドで 母親の保護を離れたパンダは
中国に帰されます。(返されます。。なんですけれどね)
それは お婿さん捜しの意味もあります。と聞きましたが

この子は そうです。和歌山で見たことがあります。
飼育員さんが「あいちゃ~ん」と呼んでいたのを見たのです。
(日本生まれだと思うと 美人さんに見える ^^)
IMG_1844.JPG

しかし 外に出ているパンダをみんな 「ユーユー!!」(勇勇)と呼んでいる。
私にとってこの日の初パンダ! ちょっとテンション上がります。
こいつを見るために 遠くからやってきたのかーと思うのよ。

ネームプレートはきれいだけれど 苔が気になりますね。
乗り越えられそうに 近いところにいるパンダくん
IMG_1828.JPG
IMG_1827.JPG
パンダは一頭しかいない。 プレートは3枚 これは どうしたものか??
みると 係員のおじさんがいるではないか。
一応見張りらしいけれど 自分を主張しないおじさん・・・
どう見ても 英語を話しそうにないおじさん・・・

このひとに聞くしかないのか・・・と話しかけてみた。
アイヒンのボードを指さして 英語でどこ?と聞く。

どうやら通じたようで 「アイバン(愛浜)は あっち 小屋の中にいるよ」と言っているようだ。
この屋外運動場(?)は 3頭でシェアしているのか シェア運動場なのか・・・
「愛浜~ またくるよ~」と 小屋にむかってちょっと叫んでみた。
しかし 静かにしてくださいとの表示があるので あまり大きな声をださなかったよ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。